埼玉県の大宮でiPhoneの地域最安値水準の修理なら当店へ!

iPhone X、背面カメラが故障するとFace IDが機能しない場合も!?iPhone修理ならバリーズ大宮店

こんにちは(^^)/

バリーズ大宮店です☆

 

iPhone Xに搭載されている、背面のデュアルカメラと全面のTrueDepthカメラですが、これらは独立したパーツのように思えるのですが、最近Appleが指示した修理対応や各種報告によると、背面カメラが故障すると顔認証機能のFace IDも使えなくなる場合があるそうです。

9to5Macが入手したAppleのサポート指示書によると、もしiPhone XのFace ID機能に問題が発生した場合、まず背面カメラの修理で解決できるか診断を行うとしています。それでも解決できない場合は、単純に端末交換をするらしく、背面カメラがFace IDにとって重要なことが分かります。

また今回のサポート指示書以前にも、同様の背面カメラとFace IDが同時に使用できなくなるなどのトラブルも報告されていました。Apple直営店のジーニアスバーでは、背面の望遠カメラレンズとTrueDepthカメラが連携しているとの説明もあったらしいです。

現在Appleはこのトラブルに関して、特に正式な対応は発表していません。もしFace IDがうまく作動しない場合は背面カメラの修理をすれば直るかもしれません。

 

~当店はJR大宮駅西口より徒歩2分の1階店舗にございます(^^♪~

大宮エリアのiPhone修理,iPad修理は何でもお気軽にご相談下さい^^

ガラスや液晶交換修理、バッテリー交換、水没復旧、充電不良、起動不可、など最短10分から基本当日修理でお渡し可能ですので無料ご相談や見積もりだけでもお問い合わせくださいませ。

最安値かつ他店様に負けない丁寧な修理を心がけ日々頑張っておりますが、さらに近隣パーキング代キャッシュバック割り引きや学割、2台以上や2箇所以上の複割りなどご利用頂きやすいようなプランも多数ございますのでスタッフ一同心よりお待ち申しております<m(__)m>

 

バリーズ 大宮店(スマホBuyerJapan-提携店-)

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-154 川村第一ビル1F

048-708-2527

営業時間10:00~20:00

 

未分類カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)